さいたま市・埼玉県 相続のことなら一般社団法人埼玉県相続サポートセンター
お問合せ
048-711-9183
受付時間 / 10:00 ~ 17:30 水曜定休
お気軽にお問合せください
トップ > スタッフ徒然日記

スタッフ徒然日記

埼玉県相続サポートセンターのスタッフが日頃思うことや感じたことをブログにしました。

相続情報誌「まどか」令和元年冬・第10号 完成しました!

2019.12.23

こんにちは。相続コーディネーターの古丸です。

本日、相続情報誌「まどか」令和元年冬・記念すべき第10号が完成いたしました!

 

本号では、関心を集める「配偶者居住権」の新設から、家族信託、事業承継まで、

幅広い話題を掲載しております。

さらに、安心資産税会計社長、税理士の高橋安志先生が新制度を解説するコラムの連載もはじまりました!

今後もより一層内容を充実させていきたいと思いますので、どうぞご期待ください。

 

年末はご家族で顔を合わせる数少ない機会です。

皆さまのお手元に届いた「まどか」が、相続や高齢期の過ごし方を家族で考え、

想いを共有するきっかけになれば幸いです。

50歳になったら相続学校初級講座・特別編『賢い生前贈与のきほん』を開催いたしました

2019.12.13

こんにちは。相続コーディネーターの古丸です。

 

今年も例年満席となる人気セミナー、税理士の村田顕吉朗氏に講演いただく、

50歳になったら相続学校初級講座・特別編『賢い生前贈与のきほん』を12月12日に開催いたしました。

30名にご参加いただいた当日の様子をご紹介いたします。

 

相続対策になぜ生前贈与が役立つのか、正しい生前贈与の方法など、

実務上のお話を交えながらわかりやすくご説明いただきました。

 

受講された方々からは、「先生の説明が大変わかりやすかったです。ありがとうございました。」、

「名義預金のことが勉強になりました。」、

「へそくりが相続税の課税対象になることは驚きました。」との声が聞かれました。

休憩中や終演後にも、皆さまからたくさんの質問やご相談をいただきました

 

今後も皆さまの役に立つセミナー開催、情報発信をしてまいりますので、ご期待ください!

 

セミナーのご案内

コロナウィルス対策で外出を控えたいお客様へ 「おうちで相続相談」

詳しくはこちら

弊社のコロナウィルス安全対策について

詳しくはこちら
相続用語集

まどかバックナンバー

当社アクセスマップ

このページの先頭に戻る