相続に関するセミナーや無料相談会を適宜実施しております。
下記日程をご参照の上、奮ってご参加下さい。
■満席御礼■ 相続・不動産の無料相談会
【満席のためキャンセル待ちのご案内となります】
相続が心配な方、相続が発生した方
ひとつでも当てはまったら、是非ご相談ください!
■揉めないための相続対策、遺言書の作り方、相続手続きの進め方を知りたい
■わが家は相続税の対象になる?
■贈与を受けるとき・贈与するときの注意点は?
■相続した不動産を売却したい、有効活用したい
ご相談は下記の時間帯で各1組とさせていただいております
ご希望の時間をお知らせください
・午後1時00分~1時45分
・午後2時00分~2時45分
・午後3時00分~3時45分
・午後4時00分~4時45分
★別日程での個別のご相談も承りますのでお気軽にご連絡ください★
浦和コミュニティセンター 第11集会室
>>地図
(浦和駅東口徒歩1分 浦和パルコ10階)
相続の準備完全ガイド【第2講座】相続・遺言書のきほん 第3期
ご好評につき第3期(再々開催)決定!!
弊社相続コーディネーターが講師を務める人気講座のご案内です。
◆講演内容◆
・遺言書を作成するメリット
・遺言書の作成前に考えておくことは?
・自筆証書遺言・公正証書遺言の違い
・公正証書遺言の作成~具体的な流れ~
・自筆証書遺言の法的要件と注意点
・新しくなった遺留分の制度に注意
・円満相続のための遺言書とは?
こんな方へおすすめ!
・相続の基本的な知識を学びたい方
・遺言書の基本的な知識を学びたい方
・遺言書の具体的な作成ステップを知りたい方
・これから相続の準備をはじめたい方
・相続の準備中!でもなかなかスムーズに進まずお悩みの方
・相続が起きた時にご家族が困らないようにしておきたい方
・本を読むより、セミナーを聴いて相続の情報を得たい方
◆講師紹介◆
一般社団法人埼玉県相続サポートセンター
専属相続コーディネーター 古丸 志保
法律事務所、不動産会社を経て、現在一般社団法人埼玉県相続サポートセンターに在籍
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)/宅地建物取引士/行政書士試験合格
浦和コミュニティセンター 第7集会室 >>地図
(JR浦和駅東口徒歩1分 浦和パルコ10階)
コロナウィルス対策で外出を控えたいお客様へ 「おうちで相続相談」
・コロナウイルス対策で、なるべく外出したくない!
・日中は仕事があり、相談をしに行く時間がない!
・相続手続きの期限が迫っているけど、訪問して相続する時間がとれない!
こういったご相談にお応えするために、弊社では電話やテレビ電話を使って、
ご自宅から出ることなく相続の相談ができるサービス「おうちで相続相談」を実施しております。
すでにご相続が発生されている場合は、ご相談はお早めに。
相続には期限のある手続きがあります。
初回のご相談は無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
①無料の電話相談をご希望の方
ご来所が難しいという方は、お電話でのご相談を承ります(相談時間30分)。
簡単な疑問はお電話で解決。
複雑なご相談は、テレビ電話や弊社面談室(コロナ対策実施済)で対応致します。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせはこちら
【TEL】048-711-9183
【受付時間】10:00~17:30 水曜定休
メールでのお問い合わせはこちら
>> お問い合わせフォーム
②無料のテレビ電話相談サービス(ZOOM)をご希望の方
1.メールでテレビ電話相談用のURLをお送りします。
※「おうちで相続相談」に使用するデバイス(パソコン、スマートフォン、タブレット)で
受信可能なメールアドレスのご用意をお願いいたします。
2.面談のお時間になりましたらURLをクリックするとテレビ面談がスタートします。
※スマートフォン、タブレットをご利用の場合、
事前にZoomアプリをこちらからインストールしてください。
>> ZOOMアプリのインストールはこちら
※ Wi-Fiなどインターネットのある環境でご利用ください。
※ 資料などを見ていただく際に画面で共有させていただくため、
「パソコン」を使用してのご相談をお勧めしております。
③来所での相談をご希望の方
弊社面談室(コロナ対策実施済)で対応致します。
完全予約制となりますので、お電話かメールでご予約ください。
お電話でのご予約はこちら
【TEL】048-711-9183
【受付時間】10:00~17:30 水曜定休
メールでのご予約はこちら
>> お問い合わせフォーム
弊社のコロナウィルス安全対策について
弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
社内外への感染被害抑止と、お客様、弊社スタッフの安全確保を目的に以下の通り、
徹底した対策を実施しております。
1.お客様対応
(1)接客時のマスク着用の義務化
お客様とのご面談時には、スタッフのマスク着用を義務化しております。
(2)応接室の消毒について
応接室は使用する度に、机・ドアノブ等のアルコール消毒、ドアを開放しての換気を行います。
2.勤務形態
(1)毎朝の検温実施について
毎朝、スタッフの検温を実施しております。
スタッフに熱がある場合や風邪の初期症状が見られた場合には、
出社を取りやめ一時自宅療養としています。
(2)通勤時ならびに勤務中について
「手洗い・消毒、うがい、咳エチケット、ソーシャルディスタンス」を徹底します。
時差出勤を実施し、通勤ラッシュ時間帯を避けて出社しています。
また、出勤後や外出後のの手洗いや消毒液での除菌を徹底しています。
上記に併せて、スタッフに対して、本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合等につき、
会社に報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。
弊社は、新型コロナウイルス感染症に関して今後も必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。