さいたま市・埼玉県 相続のことなら一般社団法人埼玉県相続サポートセンター
お問合せ
048-711-9183
受付時間 / 10:00 ~ 17:30 水曜定休
お気軽にお問合せください
トップ > スタッフ徒然日記

スタッフ徒然日記

埼玉県相続サポートセンターのスタッフが日頃思うことや感じたことをブログにしました。

相続対策特別セミナー「配偶者居住権」でできる相続税の節税対策/令和5年度の税制改正大網を開催しました!

2022.12.22

こんにちは。相続コーディネーターの古丸です。

相続対策特別セミナー「配偶者居住権」でできる相続税の節税対策/令和5年度の税制改正大網を、12月19日に開催いたしました。
16名にご参加いただいた当日の様子をご紹介いたします。

 

今回のセミナーは税理士法人安心資産税会計専務の税理士、大塚政仁氏に講演いただきました。
特に3日前に発表されたばかりの令和5年度税制改正大綱の解説には、皆さま熱心にメモを取りながら受講されていました。

講演後の個別相談も4組にお申込みを頂き、本格的にご相続の準備をはじめている方も多いようです。

 

受講された方々からは、
「暦年贈与の加算、配偶者居住権のメリット・デメリットがよく理解できた。」
「節税対策を検討する上でのヒントになりました。」
「配偶者居住権の評価方法が勉強になりました。」
「勉強不足で難しかった。早急に理解しないといけないと感じました。」
との声が聞かれました。

 

今後も皆さまの役に立つ情報発信、セミナー開催をしてまいりますので、どうぞご期待ください!

 

セミナーのご案内

■満席御礼■ 相続の準備完全ガイド【第2講座】相続・遺言書のきほん

2024年3月30日(土)午後2時00分~3時30分(午後1時45分受付開始)

詳しくはこちら

■満席御礼■ 相続・不動産の無料相談会

2024年4月14日(日) 午後1時00分~5時00分 (完全予約制/お一人様45分)

詳しくはこちら
相続用語集

まどかバックナンバー

当社アクセスマップ

このページの先頭に戻る